スタッフルーム

出たぁ~!

娘のお雛様を飾ると「出たぁ~!」と毎回叫ぶ?店主。
オバケが出たんじゃないんだからね!と私。(笑い)

私には、お雛様がなかったので学校帰りに呉服屋さんの
ウインドーに飾られたお雛様をうっとりと眺めていました。

そんな私の想いを知っていた両親は、娘が生まれると
大盤振る舞いで7段飾りのお雛様を買ってくれたのです。

でも、保管場所をとってしまい、6段の飾り物は
両親に、こっそり処分して(ゴメン!)今は、ちんまり~♪

昨年は、私の体調が悪くて飾る事ができず(;_;)
お雛様は、私の体調のバロメーターでもあります♡


真夜中の訪問者!

ママがダウンし、熱があるのでひとり隔離部屋で
寝ています。

生意気盛りの幼稚園児ですがママが恋しかったのか(笑い)
夜中に目が覚め、私達の部屋の前に立っているのを
店主が気づき、拾ってきました~Σ(´Д`*)

『眠れなかったのォ~!』と言いながら私達の真ん中で
横になると、すぐにオッサンイビキ!

真夜中の訪問者のお陰で「眠れなかったのォ~!」
私は、寝坊しちゃいましたぁ。
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


昭和の子?!

;我が家の小さい人達は『こたつが大好き♡』

2年位前におねだりされてたけど私は大反対!!
だったけど・・・ローラーアシュレイのカバーを
する事で妥協しました。。。

そしてコタツには「みかんでしょ~♪」と。
ふたりは昭和の子?!
Σ(゚д゚|||)

この日の夕食は『コタツでご飯♡』ですってぇ~(@@;)


バレンタイン☆

昨日、幼稚園から帰ると次男坊が
「あしたは、バレンタインなんだってぇ~♪」

え・・・w( ̄o ̄)w
そんな日がある事を知っちゃったのね。

で・・用意しました!
ママとあたしとで初チョコ☆

お兄ちゃんと仲良くおそろいです。
すべて100円ショップで『愛』を込めて~ヽ(´∀`)ノ


似たもの同志。

私、甘党です☆
我が家の次男坊も、男の子なのに
私に負けないくらい甘党です☆

今日のおやつは何にする?!
即、ゼンザイに決定☆

白玉団子を一緒に作って冷凍にしてあったのを
お湯で戻して大好きなゼンザイを作りました~♪
(レンジで解凍は、イマイチです)

家で作った白玉団子を冷凍に出来るのを知ったのは
昨年の事。
これ、便利です!


FC2Ad