スタッフルーム

夏の訪れ☆

我が家の小さな庭の小さな小さな池に
今年も睡蓮の花が咲きました☆

一昨年まで、たった一輪!
昨年は、ひとつ咲いて散って、次の花が咲いて・・
と、全部で九輪の花が咲いてくれたのです。

今年は、何と、何と一度にいくつもの蕾が!
葉っぱの下に密かに咲き始めたのを見つけた私は
葉っぱを押しのけて(笑い)花をお披露目~♪

可憐な睡蓮~~~♪
我が家の小さな庭に夏の訪れを告げる睡蓮なのでした。



一日の終わりに☆

私の一日の終わりは、ベットでお気に入りの本を
眺める(読む)事。

この所、毎晩のように開く本は、私の大好きな
一田さんの作られた「暮らしのまんなか」と、
じびきさんの「着かた、生きかた」。

私は、時々ブレルから(幾つになっても・・・@@;)
自分をしっかり持って暮らしている人にあこがれる。

さぁ、今日もガンバ!
ご褒美の時間のために☆


足し算しちゃった~♪

ここ数年、引き算の暮らしをコツコツしてきた。
歳を重ねれば、色々暮らしぶりも好きなモノも変化する。

食器も必要な分だけ~♪
が・・ニトリで一目惚れしたお皿があって
数日、我慢の子・・の私。

あ~~~やっぱり、今の私の料理には必要だわ!
食器棚の久しぶりに足し算しちゃいました♡
6枚で2397円也~ヽ(≧∀≦)ノ



出陣!

膝サポーターをつけて、いざ、出陣!
あたし、膝が悪いわけではありません~(笑い)

背中を痛めている私は、拭き掃除をする時には
しっかりと膝をつきます。

ある人が「膝サポーターをつけて拭き掃除をします。
気持ちも切り替わる!」と。

そっかぁ~私もマネしてみよう。
スポーツ屋さんのは、いいお値段だったので
ダイソーで買ってきました。
膝サポーター☆

ホント気持ちも引き締まり『いざ、出陣~!』です。




FC2Ad