スタッフルーム

忘れ物~!

皆が出かけた後に、二階に用事があって行くと
なんと・・
お兄ちゃんのランドセルがぁ・・・!

今日は、両親で学校へ送っていった。
二人とも、いえいえ・・
三人ともランドセルを持たずに
学校へ行ってしまったようです。((((;゚Д゚)))))))

何しに学校へ?!
店主が慌ててランドセルを持って学校へ行きましたよン。



卒業の花束☆

街に、ちらほら袴姿が見受けられ、卒業シーズンが
やって来ましたね~♪

我が家の娘も小、中学校のスクールカウンセラーを
この春で卒業します☆

『親に話せなかったことも、先生には話せたし
教室に復帰する事もできました。』と自筆で
桜の花が描かれた便箋いっぱいに感謝の言葉が・・!

先日、生徒さんからの素敵すぎる卒業証(お手紙)を
娘が頂いてきました☆

色々と頭を悩ませる事も沢山あったようですが
すべてが血肉となり、これからお教室を
運営していく上で、そんな経験が役立つはず・・!

これからも私は応援団☆


出たぁ~!

娘のお雛様を飾ると「出たぁ~!」と毎回叫ぶ?店主。
オバケが出たんじゃないんだからね!と私。(笑い)

私には、お雛様がなかったので学校帰りに呉服屋さんの
ウインドーに飾られたお雛様をうっとりと眺めていました。

そんな私の想いを知っていた両親は、娘が生まれると
大盤振る舞いで7段飾りのお雛様を買ってくれたのです。

でも、保管場所をとってしまい、6段の飾り物は
両親に、こっそり処分して(ゴメン!)今は、ちんまり~♪

昨年は、私の体調が悪くて飾る事ができず(;_;)
お雛様は、私の体調のバロメーターでもあります♡


FC2Ad