スタッフルーム

30数年の月日☆

またまた、真心便が届きました~♪

市役所を退職してから本格的な畑仕事の
成果を我が家に届けてくれる30数年来の
つかず離れずの友達☆
(互いの娘達が保育園、小学生の途中まで一緒!)

お野菜は新聞紙の洋服を着て、それぞれに付箋に
一言が書いてくれてあって、彼女の声が聞こえてくる。(笑い)

根っこの赤いホウレン草の美味しかった事☆
トマトもね~♪
彼女の娘のご主人の傑作品!(トマト作りのプロです)

どれも、これも美味しかったです~~~♪
30数年の月日は、このお野菜のようかも?!



いつかなぁ?!

我が家の小さい人達が昨年の冬から「干し柿作りたい~!」
2年越しで言われちゃったからね、ヨッシッ!と重い腰を上げて
農協で干し柿用の柿を買ってきました。

兄弟それぞれ皮をむき(年長さんの弟は途中で根を上げた!)
言いだしっぺのお兄ちゃんは、ちゃあんとむいたよ。(拍手!)

で・・・干す場所は??
3階の物干しとなった。

早く食べたい!!
と言われても・・・ん・・・っと・・いつかなぁ・・・
来年早々くらいには『干し柿』になっているはず?!


手作り♪

先日、私の誕生日☆
チラシ寿司は自分で作り、ケーキは小さい人達の手作り♪

ふたりの大好きな苺がドッサリ!
(残念ながらローソクは、忘れてしまったんですって)

ふたりのプレゼントも手作り☆
「いつもおこられてもなぐさめてくれてありがとう。」
色々書いてくれてあって、最後にこれからもよろしくね。
ですって~~~♪絵もいっぱい描いてくれてありました。

手作りの素敵なバースディでした。
こちらこそ、ありがとう!
そして、これからも宜しく!


コレクション?!

我が家の冷蔵庫の氷のスペースには
私のコレクション?がいっぱい!

み~んな、食事作りにはかかせない数々。
スライスしたオクラ、葱のみじん切り、
椎茸、エノキ、油げ、ゴボウ(茹でて)
生姜(すりおろした物)ニンニクなどなど。

ここを引き出すと自然と私の口元が緩む~♪

特に味噌汁の実に困った時は、汁椀に
このコレクションの数々を少しずつ入れれば
出来上がり☆
お試しあれ~♪


FC2Ad