スタッフルーム

我が家の画伯☆

幼稚園のお遊戯会の為に担任の
先生の顔を描いてくるように、と。

次男坊は、「先生をオンナらしく描いたよ~♪」
ご機嫌で描いて来たけど・・・
どこがオンナらしい?????
本人の説明によると・・

胸の丸ふたつは、ブラジャ~で(えーーーっ!)
足にはパンプス!
洋服は体の中に描いてある?!

我が家の画伯の作品に先生は
喜んでくれるでしょうか?!
彼の『オンナらしさ』の基準に大爆笑でした~♪



合同☆

我が家の小さい人達のお誕生日は、今年も合同です☆
11月17日がやんちゃな弟。
11月19日がおっとりの兄。

朝一番で、近くのショッピングモールにあるケーキ屋さんに
調達に行ってきました!

昨年は、売り切れて他のお店だったからね。
ここのケーキは美味しいのです。

手巻き寿司にケーキ。
みんなでハッピーバースディの歌を歌ってお祝いしました~♪

仲良し兄弟は(よくケンカもするけど)メデタク11歳と6歳に☆



幕の内弁当☆

店主が2ヶ月ばかり研修に通っています。
今日は、教材でお弁当指定!
(幕の内弁当)がある日でした。

研修中は、荷物にならないおにぎりとオカズ少々。
今日は、張り切って作りましたよ~~~♪

幕の内弁当って、どんなだった?!
確か・・鮭、卵焼き、シューマイ??

蓮根の金平に卵焼き、鮭、ほうれん草のソティ、プチトマト、
ブドウを入れましたが・・・どぉかしら~?
研修で、このお弁当は、どお使われるのかしらね?!


一目ぼれ☆

先日、無印のトースターが壊れたので
新しい子を迎える事になった。

またまた、私の一目ぼれ!
どぉかしら~このスタイルの良さ~~~♪
アラジンのトースターです。

私がひとめ観て、これだ!!
と・・引かれた訳が分かった。
イギリスで誕生した「アラジン」と言う会社の物だった。

イギリス大好きな私☆
でも、背中の痛みと折り合いをつけながらの
今の暮らしは長時間の飛行機は無理だから
この子が私の所に来てくれた気がした。

これから毎朝、イギリスの空気を感じながらパンを焼くわ☆


応援花☆

ちょっと年上のご近所友達が風邪が長引いて
体調が悪いとお聞きし、農協で新鮮なお花を調達!

買ってあった缶に活けてみた。
どおかしら~♪

もちろん長生きするという魔法の液!も
数てきたらして早速、『応援花』を持って
お見舞いに☆

この魔法の液、人間にも効くといいのになぁ。


冬のお供~♪

以前、冬はスリッパを履いていたのですが・・・

ドジにも自分のスリッパのかかとを踏み、階段の7段目から
真っ逆さまに落ち、軽い脳シントウを起こしてから
スリッパは、卒業したのです。(苦笑)

今年も素足にフローリングは、骨身に染みる季節がやって来た。
で、今年はユニクロの室内履きを早々に購入~♪

歩くたびに音がする。
どんな音かって?!

歩き始めの子供の靴に音がついているのがあるでしょ。
そんな感じ~♪
今年の冬のお供は、足元から賑やかよ。(笑い)


うっとり~♪

あれから山さまの本(潔い生き方☆)を教科書に
色々試してみた。

水筒ひとつ洗うのだって「うっとり~♪」する道具は
必要だって事に、改めて気づかせてもらった私。

一目惚れした無印の水筒洗い。
楽しく洗えて♪オマケにこのスポンジは、柄から
取れて乾かせるのだ☆

なぁんて素敵なんでしょう~♪(笑い)


FC2Ad