スタッフルーム

だんご三兄妹?!

夏休み真っ最中に、お兄ちゃんの幼稚園時代の
担任だった先生が子供たちを連れて遊びに来てくれました~♪

毎朝、ママから出されたドリルを勉強する朝勉机で
私の作ったなんちゃってパフェ?を
3人が仲良く並んで食べてくれました。

まるで『だんご三兄妹』
みたいでしょ☆
先生~また、子供たち連れて遊びに来てね!!



小さな庭の奇跡?!

5年くらい前に睡蓮に一目惚れし、我が家に小さな小さな
池を店主におねだりし、一鉢睡蓮を迎え入れたてから
毎年、一輪だけ咲いて私を喜ばせてくれていた。

ところが・・
何と、何と今年は、一輪花が咲き終わると
次にまた咲いて・・

毎朝、茂った葉を押しのけて次の蕾をさがすのが
私の日課になった。(笑い)

これは、七輪めのつ・ぼ・み~~~♪
我が家の小さな庭の小さな小さな奇跡☆


リベンジ☆

昨日のランチに、小さい人達がブーイング!
「えー!また、そーめん!!」だってぇ。。。

そーめんではありません~
冷やしうどんとサラダと買ってきたコロッケですっ!

ブヒー!
今日はリベンジランチですよ~~~♪
どぉよ、文句ある?!(^^;)V
夏休みは、3食作らなきゃならない大人は大変なんだゾ。

あしたは、何つくろうか。。。。。(--;)


FC2Ad