スタッフルーム

最後の晩餐☆

クルーズ最後の夕食は、別料金の
ロ・・・ロブスター(大奮発です!)に決定☆

レストランのオーナーに、なついてしまった我が家の
小さい人たち。
最後の晩餐は、オーナーの粋な計らいで
彼らの大好物をテーブルにいっぱい出してくれました☆

へ~~~♪
こんな素敵な事もあるんだね。
びっくりです!

長いようで短かった6泊7日のクルーズ。
楽しかったね~また、行きたいなぁ~~~♪



うっとり~♪

スイートだけのお茶時間がありました☆
バイオリンの音色と美味しいお菓子。

へえ~
こんな世界もあるんだね!

バイオリストは、素敵なおじさまで・・・
音色に、うっとりか?!
おじさまに、うっとりか?!

さてさて、どちらでしょう~♪(笑い)


さすが~!

寝相の悪さは天下一品!!の次男坊なので
ダブルベットに寝るのと二段ベットの下に寝るのは順番だ。

そして色々、工作?もした。
ベットの横に椅子をふたつ持ってきて
その上にお布団をのせて簡易ベット?の出来上がり~♪

サポートの簡易ベット?が役に立ったわ。
さすがママは、凄いっ!
娘のアイデアは、大当たり☆
めでたし、めでたし。(笑い)


弱肉強食?!

寄港地の奄美大島。
海のすぐ近くの水族館へ行く。
小さな水族館だけど、観るところはいっぱい!

ウミガメに餌をやることもできて
餌は、というと・・
レ・・レタスゥ~!(海の中にもレタスってあるの?!)

ほ~ら、食事だよン♪
のそ~と亀のチビタがやってくる。

すると、餌を差し出すそばから、シャーーー!
チビサメが「いっただきま~す♪」

こんな小さな海?も弱肉強食の世界が繰り広がれていたのだった・・!


プール日和☆

今回は、強い風の日が続く航海で
中々プール日和がありませんで・・。

皆さんが観光する済州島はパスしたので
静かになった船の中、これ幸いとばかりにプールへ~♪

でも、プールは冷たくて・・
あったかいジャグジーにやっと浸かって?
気持ちは満足度100%?!

えっ、あたし?!
あたしはプールサイドで読書ですよぉ~~~~~♪(笑い)


初日の出?!

部屋の窓から太陽が昇るのを見た☆
そ、初日の出?!

船は、奄美大島へ向かっていた。
海は穏やかで、ちょっと感動の太陽だったなぁ☆


摩訶不思議?!

スイート専用のレストランがあって、席はいつも決まっていたので
長い列に並ばなくても食事ができた。
そ~なんだ、こういう世界もあったのね!

専用のレストランでは、スタッフが時折お披露目してくれる
パフォーマンス☆

ワインのボトルにツマヨウジ一本でフォークが乗っかる!
フォークが1本、2本、3本・・・!
ふ・・・不思議・・!!

ナプキンでも自由自在に、花や女の子、白鳥に小鳥・・・
スタッフの手は、摩訶不思議な世界も見せてくれた~♪



クルーズ③スイートの特典?!

2回目のクルーズは、ちっとばかり奮発して
ミニスイートにしました。

ひろ~い、窓からはどこまでも続く海~~~が
見えて、テーブルには、いつも果物が山盛り~♪

果物好きな私は、最初は大喜びだったけど・・・
毎日、続くと眺めるだけでお腹がいっぱいに。(笑い)

一番必要としていた冷蔵庫の中にはギッシリ
色んな物が詰まっていて、サイズは控えめだったわ。
(残念!)

スイートの特典は、まだまだ続く~


FC2Ad