スタッフルーム

安眠☆

私達の1週間限定のお部屋には、ダブルベットがひとつと
二段ベットと大きなクローゼットにソファと冷蔵庫が用意されていた。

誰がどこに寝るか?!
何しろ、次男坊の寝相の悪さは天下一品!
安眠を確保したいそれぞれの思惑が飛び交った。(笑い)

二段ベットは、さすがに危ないかもと、ダブルベットに3人。
二段ベットの上は収納してもらって、下のみ使うことに決定。

私は、痛む背中をかばいつつ、ダブルベットも交互に眠った。
寝ると船は、ゆりかご?のようにすこぉし、揺れて眠りにつけのに・・
心配は的中!!

次男坊と寝た者は、キックにパンチの洗礼を受け(笑い)
安眠確保は、かなり至難の業?!でした。(@@;)
ベットの隅に小さくなって眠る船旅の夜・・・。



航海(後悔も?!)

GW小さい人達にねだられ、2回目のクルーズに行って来ました☆

私は腰と背中の痛みの為、2時間以上座る事は無理!
当然ながら電車や飛行機の旅はご法度です!
でも、船なら「動くホテル~♪」なので大丈夫かと。(笑い)

ムコ殿に横浜までの送迎をお願いし、船は去年よりも少し小さいイタリア船。
早くも二日目、大事件?!
嵐!です。海は大荒れです・・・!!
大きい船でもこんなに揺れるんだね・・!

私とお兄ちゃんは、ついに・・船酔いでダウン!!
早くも航海に出た事を後悔しちゃいました~~~(@@;)

これから数日間航海日記します~♪


FC2Ad