スタッフルーム

働く?!

最近、我が家の小さい人にお金を教えるために
毎日やる事ができたら表に○し、週末にママから
お金をもらい、ゲームをする時は、貯めたお金で
払ってもらう事になった。

対価性?!いいじゃないのぉ~
そこで思いついた!
お風呂掃除1回、50円☆

食らいついた5歳の次男坊。
朝食が終わると私の指導のもとに、濡れてもいいように
パジャマ姿でやってもらった。

「お風呂掃除って大変だね!」(働くって大変なんだよ)
腰椎、背骨を傷めている私のリッパな助っ人になりそう~♪
シメシメ。(笑い)



やまさま☆

ミニマリストって、ご存知?!
自分が大事にしている事に全力をそそげるひと、ことですって☆

今、私たち母娘のハートをわしずかみにしている人、やまさまの暮らしの本です。
暮らしは生き方だから☆
こんな潔い生き方をしてみたい!!

やまさまの後について行くわ~~~♪(笑い)


FC2Ad