スタッフルーム

活力☆

通院の帰り道、気分転換に本屋さんへ立ち寄る。
ヒラメキ~♪
で、連れて帰った数冊の本たち。

ベットに寝っころがって至福のひと時☆
本を買う時、自分の活力になりそうなモノを
直観で選ぶ。

この本たちは、痛みと戦う日々の私の家仕事の活力になった。



軍配?!

店主とふたりランチ。

昨日のランチは、前日の残り物のポテトサラダ、なめこの赤出汁。
漬物は、友達が宅配便で送ってくれた彼女が漬けたたくわん~♪
と、娘のお土産のカボチャの漬物と鮭を焼いた。

ホントは、友達の漬けたたくわんと、ご飯があれば
美味しいランチになる、それほど美味しい『たくわん!!』だ。

長年、お弁当作りしてきたけど、改めてランチを作るのって
思っていたより大変だった・・!(^^;)
我が家は、ほぼお家ご飯。

やっと・・慣れてきたランチ作りに助っ人(たくわん)は、
ありがたい一品でプロの漬けたお土産の漬物よりも、
断然友達の漬けたモノの方が美味しかった!

軍配は、友達に☆


魔法の袋

まだまだ、腰椎骨折の痛みと戦っているため
食事の支度も短時間でしたい。

で、色々な手を使ってみる。
見つけた!
魔法の袋~~~♪

じゃが芋、里芋、さつま芋だって
簡単に、ほっこほっこぉ~~~~~♪

今までレンジでの根野菜は、イマイチだと敬遠してたけど
なんて素晴らしい袋なの?!

おススメです!!!


FC2Ad