スタッフルーム

なんちゃってケーキ☆

我が家の小さい人達のお誕生会は毎年、ふたりの
誕生日の真ん中の18日に開催する。

今年のプレゼントは、二人の希望したオモチャを
ネットオークションで落札!

でも、予算がかなりオーバーしたのでケーキは
手づくりになりました。(笑い)

スポンジは、出来上がったのを買ってきて生クリームを作り、
ふたりの大好きなイチゴをサンドして、飾ってローソクを
立てて出来上がり~~~♪

なんちゃって誕生日ケーキの出来上がり☆



ランチ

8月末から店主とふたりランチ~
店主がお勤めの頃は、お弁当を作っていたので3食作っていた訳だけど・・
お昼に改めて作るというのとは、ちょっと違っていた。

最近、よーやく慣れてきた。
夕食の買い物に行く時に、翌日のランチメニューも考えて行くと
意外と楽ちんみたい。

この日は、駅の向こう側にある練食品専門店(家族でやっているお店)で
夕食のおでんの支度と一緒に買ってきたモノをさっと焼いたのと冷奴に味噌汁。
ねっ、リッパなランチでしょ~♪


点灯☆

うちの小さなちいさな、お店もクリスマスの灯りが点灯☆
直径20センチくらいの球の中に星がキラキラ~キラキラ~

夜、5時から9時まで、窓からキラキラ~キラキラ~♪
ちょっと、オシャレでしょ?!(笑い)


チャレンジ?!

薬店が本職となったので、ちょびっとだけチャレンジ☆
一目惚れした看板?を買ってきて私が描いた。

気ままに営業しています。
ふらぁ~と、お立ち寄りください。
と、パンフも置いてみた。

うちのお店で売っている「たったひとつの薬」は、我が家が元気に暮らす源☆
この方法を世に広めたくて店主は、小さな小さな薬店を開いた。

この薬を作り、世に広めてきた岡部先生に感謝を込め
想いは、ただひとつ☆
沢山の人に、この方法と出会って欲しいくて☆


鋭い指摘☆

娘から読んでみてみて~!と、進められた本。

どれどれ・・
読んで行くと、あまりにもリズミカルな言い回しに
思わず一気読み!

まぁ、何と気持ちのよい本だこと。(笑い)
鋭い指摘にノックアウトされちゃったよ!

「自分の好きなスタイルを貫くのが勝ち!ワードローブに偏りが
あるのは、失敗ではなくむしろ成功です」と著者は言う。

洋服が同じようになってしまうのは自分のスタイルを
持っているって事なんだそうだ。
洋服選びに自信なんてまるでない私だったけど
これでよかったんだ!と背中を押してもらった☆

自分のクローゼットの中のいる、いらない!がハッキリ!見えて
ちゃっちゃか整理し始めて(笑い)思いっきりよく洋服を処分したのだった。

このブログに遊びに来てくださった方、ぜひこの鋭い指摘を受けて
残りの?人生を謳歌して欲しいなぁ~~~♪


FC2Ad