スタッフルーム

新しい街並み~♪



我が家の小さな庭に新しい街並み出現~♪
100円ショップで買った家らしきものに
リキテックスで白く塗り、前から庭に住んでいた
親指ほどのこびと達を洗い、少しお化粧?をして
住まわせた。

ガーランドは、小さい人の給食用のランチョマットの
残りをチョキチョキ切って出来上がり~♪

あれれれ~~~!
写真にして始めて気づいた塗り残し・・!
これもご愛嬌。(笑い)

待ちゆく人に楽しんでもらえたら幸せ☆

私のおへそ?!


「暮らしのおへそ」私の好きな本の一冊。
一田憲子さんが書かれている本です。
私は一田さんの音楽を奏でるような文章が好き☆

この本とも、ご無沙汰していたけど先日、本やで
久しぶりにまた出会って買って来ました。

「暮らしのおへそ」は、その人の根っこを作るもの、と一田さんは言っています。
で・・私のおへそは?!と考えてみました。

家族の帰る場所を整えること。
これが私のおへそかなぁ・・・。

クンクン♪

我が家の小さい人と一緒に、ドーナツと初スコーンを
作りました~♪

スコーンは、イギリスで食べてからトリコになり
一度、自分で作ってみたいと思ってはいましたが・・
お菓子作りは自信もなく、で・・スコーンが簡単に作れます!
っていう親切なキットで作ってみると・・

クンクン・・・
家じゅうあま~~~い、かおりで、これが意外に美味しい☆
皆さんもお試しあれ~~~♪


FC2Ad