スタッフルーム

ころん♪

店主の小さな小さな畑に「メロン」が一個だけ実りました☆
私の手にのったメロンです。
畑が小さいからメロンも小さいんじゃないのよ。(笑い)

ころん・・
手のひらにのるサイズ。
その名も「ころん」です♪

食べ頃になったデコポンは誰かさんに持っていかれちゃって
店主は、メロンはとられてたまるか!と、センサーの付いた
電灯もつけちゃって「ころん」を守ったんだよ。(笑い)

でも、このサイズが食べ頃なんてだぁれも気づかなかったかも?!
美味しく頂きました~~~♪



梅雨の中休み♪

梅雨の中休みに(曇り空)に、千葉にあるアンデルセン公園へ
お弁当を持って行ってきた~♪

いンや~~~歩きましたよぉ!
子供達の体験できる工房も沢山あって、我が家の小さい人は
木工工房で工作にガンバ!
そ、当然ながら私達もガンバ!(笑い)

写真は、その中にある子供の国。
可愛いお家や遊具があって、こびと村みたいだった☆

子供達の水遊び場に、アンデルセンのお家に、
結構もり沢山のアンデルセン公園でした~♪

お弁当を広げ「みんなで食べると美味しいね~♪」
我が家の三歳児の名ゼリフです。


夏なのにクリスマス?!

今年もみごとに咲いてくれた私の大好きな花☆
夏に咲く花なのに、名前はクリスマスブッシュというんです。

咲き始めは、5ミリくらいでミルク色をしていて、3週間くらいすると
1.5センチくらいになり、不思議な色合いになる。

花屋さんに外では冬は越せないと言われたけど、クリスマス・・・って
いうんだからと(笑い)無理やり地植えにして、今年の大雪にも耐えてくれたのでした~♪

食卓のテーブルも彩ってくれている夏に咲くクリスマスブッシュ☆

20140702.jpg

FC2Ad