スタッフルーム

ゴージャス!

先日、我が家の小さい人達の誕生会をしました。
兄19日、弟17日、毎回真ん中の日に合同です。(笑い)

お兄ちゃんの希望と弟の希望の絵をケーキ屋さんで描いてもらいました。
素晴らしい出来栄えです!
ゴージャスなケーキ☆

ローソクを立てるのに悩み、1本にしましたよ~♪
ケーキ屋さんもケーキ作りの腕前だけでは今やダメなので大変ですよね。




お気に入り♪

先日、洗面所の棚をイケアで買って来た箱でリフレッシュしました~♪

ホントは子供達がおもちゃの仕分け?洋服の仕分け?に
使う用に作られたと思うけど・・

違う使い方があったっていいよね~♪
上の棚が店主用、下が私用。

ちょっとキッズルームみたいになっちゃったけどね。(笑い)
靴下、スパッツ、下着入れにと大活躍☆

ここへ来る度に楽しくなる箱たちです。



お初!

この花は何の花か分かります?!

先日、ご近所友達がプレセントしてくれました。
お茶!
お茶の花ですよ~~~♪

私、静岡生まれです。私の育った家は、日曜農業をしていたので
お茶畑もあり、お茶摘み時は子供達もかりだされ
子供もリッパな働き手でした。

お茶摘み娘だったんです。あたし!(笑い)


伸び放題のお茶の木だったから咲いたのですね。
普通は、葉を刈り込むので花は咲かず、見たことがなかったって訳です。

そんな訳で、お茶の花に生まれて初めてお目にかかりました!!
すっごく、香りもいいのです。

毎朝、顔を洗う度に香りを頂戴しています♪




キンスマ?!

都内にお家を買って初夏に引っ越した友達の所に先日、やっと遊びに行けた。


新しく作られた街は、家も歩道も公園も、そりゃあステキだった!
それでいて、家は同じ作りではないのだ。

随分前になるけど「金曜日の妻たち」というテレビドラマが
ヒットした事があって、ヨーロッパのように整えられた街は
それは素敵で、キンスマという言葉が流行したのを覚えている人もいると思う。

まさしくキンスマの世界の街だったな~♪
友達の家も彼女らしさがでて、これからお家も家族も
この街と一緒に歳を重ねていくんだね。



FC2Ad