スタッフルーム

イメージ近し☆

こびと村の森が、いい具合になってきた。

この夏で、イメージに近い森ができてきたよ。
どおかな?!

油断してると葉っぱがモリモリ茂りだして
小鳥のお家が見えなくなっちゃうけど
この緑が何ともいえない味をだしているよね~♪
と、自画自賛です。(笑い)




見つけた!!

近くの酒屋さんに毎朝、飲んでいる甘酒を買いに行った時に
レジの横にちんまりと座っていた塩辛を見つけました。

「お、、、おお~!!」
これは、幼い頃から母が作ってくれていた「塩辛」と
ソックリじゃあありませんか?!

店主に聞いてみると、この塩辛が美味しすぎるのでお酒が
沢山飲めてしまうというのでこのネーミングがついたと教えてくれた。

わたし、お酒は全然飲めません!
でも、塩辛は好き!
母の作ってくれた塩辛だけだけどね。

カツオを一本ご近所から頂くと余すことなく、母は私達の口に入れてくれた。
あ~、この味よ!この味!!

白いご飯と塩辛・・・母に会えた気がした。。。




FC2Ad