スタッフルーム

リクエスト♪

我が家の小学生も夏休みの数日は半日授業でした。
学童でお昼を食べることになります。

で、1日はお弁当、2日目は学童で買う、という事が本人の希望でしたが
私のお弁当が美味しかったのか?!
はたまたお弁当箱がかわいかっただからか?!
2日目もお弁当が食べたい~♪とリクエスト。

私は、気分よくお弁当を作りましたよ~~~♪
最近は、OLもお弁当持参らしく、色んなお弁当箱が売ってます。

これは、保温できるお弁当箱☆
ね~中々可愛いでしょ。




スタンバイ☆

2個買い、3個買い足しした無印のタッパーが
我が家にはスタンバイしてます☆

ホーローも素敵だけど中身が即分からない!
で・・買い換えました。

写真はお弁当の副菜用です。
賞味期限も書いて置くと便利~♪

今、探しているのは、小麦粉など入れる容器。
一袋全部入って、中身が見えて、密封できて
素敵なビン。

早くこんなビンに出会いたいなぁ~~~♪


再び~♪

去年に続き、今年も咲きました!!

待ちに待った我が家の睡蓮の花。

6月中旬には、ご近所の小学校の睡蓮が咲き始めたのに
我が家のは蕾の気配が全然ナシ!

あ・・・あ・・・
と小さなあたしの溜息が聞こえたのか?!
咲きました~~~♪



FC2Ad