スタッフルーム

真っ白!

昨日、ザリガニの脱皮を見た後、東武動物公園へ行きました。
白いトラの赤ちゃんを公開中~♪
3匹は、真っ白な体にトラ模様(当たり前ね~笑い)
そりゃあ可愛かったです~~~♪♪♪

この後、仮面ライダーショーを観に!
私、生まれて初めての体験です。

席も早めに確保し、握手会のチケットも確保し
何でも並ばないと手に入りませんからね、
親は大変ですよ~(@@;)

我が家の2歳児も、それはそれは大喜び!
2歳児でも男の子だよ。(笑い)

ちょっと疲れたトラトラ旅☆




おたけび♪

朝、家じゅうに小さい人のオタケビが・・・
『みんな来て~!!』
ドドドドドーーー!飛んでいくと、何とザリガニが脱皮してたよ♪

今月、小さい人が学童保育で近くの川で釣りあげてきたザリガニです。
脱皮はひじょーに疲れるらしくザリガニは放心状態でした。(笑い)

ホントにスッコン!と抜けるのです。
この後、ザリガニは自分の脱いだ殻を餌とします。

私、恥ずかしながらこのリッパナシステム?を昨年まで知りませんでした。
エコ?なザリガニの世界をお届けしましたぁ♪



ともしび

先日、いつも行く花屋さんの雑貨コーナーで
こんなランプを見つけた♪
(買い付ける人が変わったのか、最近センスのいい雑貨を売っている)

単2の電池とLED、いっちょ前に明るさも調整できる。
デザインもよく非常時の停電の時にお役にたちそうだと、買って来た。

2年前の地震の時に電池コーナーは売り切れ続発だったけど
何故だか短2は売れ残っていたからね、「短2の電池使用」というのも
お買い上げ~♪の決め手にもなったのよ。(笑い)



こだわり

我が家の小さな庭にマーガレットの大きな株がある。

直径1メートルはゆうにあって、それからそれへと花が咲く。
咲き終わった花摘みをしていると、小さい人が手伝ってくれた。

咲いている花も積んでいい?
いいよ~♪って答えると、その花を活けたいという。

花の向きを考えながら小さなビンに何度も差し替え眺める。
立派にこだわりがあるらしい。

ふふふ~ん、将来は假屋崎さんかな?(笑い)



ほっこり♪

桜が終わると、ハナミズキが咲きます・・と、
なるはずが・・・我が家のハナミズキ今年はひとつも咲きませんでした・・!

残念!!
でも、昨年植えた松葉ボタンがみごとに咲き誇りました~♪

晴れたら朝、9時頃から開き始め、午後3時頃には閉じます。
小さな小さな庭の花達ですが見てるだけで、ほっこり~とするんだよね~♪



FC2Ad