スタッフルーム

オヤツ♪

日曜日は、小さい人とオヤツを作る。
この日は、彼の大好きなパフェもどき~♪

ヨーグルト入れてアイスをのせて、好きな果物のせて
最後は、フルーツシリアルを振り掛ければ完成☆

ほ~ら、美味しそうでしょ!
暑くなると出番の多いこのオヤツです。




仲良し♪

兄弟は喧嘩しながら育ちます。
我が家の二人を見ていると、下の子が上の子を育てるんだなぁって・・。

今朝は、にぃにが絵本を読んであげるからね~♪
ふたり仲良く私が色付けをする机に向かいました。

仲良し、仲良し~~~♪
でも、この後、喧嘩もしたけどね。(笑い)



春~♪

昨年11月、始めて球根に挑戦!

球根に添付されていた写真はイマイチかなぁ・・・と思いつつも
「ほっといてもいい球根」このネーミングが私のハートを射止め(笑い)
植えてみたら・・・

清楚で可愛い~~~♪
アリウムっていうのよ。
この白い花!

チューリップもターシャさんの庭のチューリップには
とうていおよばないけれどマネしてみた。

今年は、このアリウムをドッサリ!植えよう。
チューリップもドッサリ!植えよう。

お店に春が来た~~~♪





数字

我が家の洗面所には歯磨き用コップはそれぞれ自分用を揃えてある。

風邪を引いた時に感染予防になるからね。

ホーローの小さなコップは1が7歳児、2が2歳児
8が店主5が私。


これを見た7歳児が「1から4の数字にすればよかったのにィ!」
ですって。

私は好きな数字のコップを買って来ただけだった。(笑い)


FC2Ad