スタッフルーム

仕度♪

12月は思わぬハプニング続きで、あっという間に過ぎ去ってしまって少々焦った。(--;)

手前味噌のカレンダー70セットも何とか年内に印刷を終えた~!
でも、年賀状が一枚も書いていない・・・・あれれれ。。。


隙間時間でローラアシュレイのタオルを買いに走る。
我が家の顔拭きタオルはローラアシュレイと決めているのです♪

明日の朝は、翌年の(一日しか経ってないけど~笑い)
顔の汚れ?を拭き取り、心新たに新しい年を出発だ~~~☆

今年もスタッフのお茶時間を共有して下さってありがとうございました。
来年も(一週間に一度は更新を心がけますので♪約束します☆)遊びに来てくださいね~♪



再現~♪

先週末に銀座で食べたお芋のスープが
とても気に入ったという我が家の小さい人。

「家でも作れる?」と作る気満々!
よしっ!作ろう~
と、いう事になった。

金時芋を買ってきて蒸し、裏ごしを
彼が頑張る!
お芋はジャガイモと違って繊維があり
裏ごしは結構手こずった。

冷凍で裏ごししたお芋というのに心が傾いたけど
作る過程が大切よね・・・と、ここは裏ごしを頑張る事に。

先週食べたスープの味を思い出しながらふたりで味見。
苦労した割には、再現とはいかなかったけれど
ま、満足してくれたかな。(笑い)



春待つ♪

またまた、初挑戦!
苺の苗を植えました。

お店でアドバイスして頂き、甘い苺がなるように
肥料もタップリ、寒さ除けのワラもひき
後は、追い肥も忘れずに。

この苗は年4回、苺を付ける苗なんですって。
そんなに欲張らないから年3回苺を食べられたいいなぁ~♪
あら~かなり欲張りかしら??(笑い)

来春に我が家の小さい人達と家の小さな庭で
「いちご狩り♪」


FC2Ad