スタッフルーム

ようこそ♪

先日の片づけ祭りで本箱は余裕になった所へ遥々海を越えて
フランス、イギリスからやって来てくれ本たち

友達がご主人の出張マイルで子供達と初ヨーロッパ旅行へ
行ったお土産です。

さすが20数年来の友達だけあって私の好き!を知ってくれていた。

彼女が短大を卒業し、わたしの勤めていた会社へ初入社日に
私が彼女を待ち合わせの場所まで迎えに行った。
その時の笑顔は今も鮮明♪そして、今も変わらない笑顔。

長いお付き合いありがとうね!!



片づけ祭り第二弾~♪

洋服の次は本!
床に持っている本をぜ~んぶ並べるんですって・・・!

本箱の本を50%くらい出したところで・・
全部出すのが正解!なのはやっている内に分かってきましたけどね・・

自分の体力を考えて、仕事の資料は本箱の中でときめき度を測る事に。
こんまりさん、ゴメン!!

この際ですからね、ときめかない本は売ったり、リサイクルに
だしたりしましたよ~♪

見やすいようにカテゴリー別に分けて入れ、かなり満足、満足
次は書類ですって


こんまりさん☆

オソマキながら母娘にやって来た「こんまりさん」の人生がときめく片づけの魔法。

娘は2冊の本を一気読みし、こんまりさんのご指導の下
「片づけ祭り」に突入しました!

じゃあ私も~♪
まだ、本は途中ですが、洋服に手を付けました!

床、ベットの上に、ぜ~~~んぶ、洋服は出しました。
ぜ~んぶです!

手に取ってトキメキを感じた物だけ残すのです。
買う時は確かにトキメイタはずなのに・・・

洋服とバック売れそうな物はショップへ後はゴミ。。。
でも、その後は爽やかな風が吹きました♪

次は本です。
これがやっかいです。私の場合資料としての本がいっぱい!

参考書(こんまりさんの本)を見ながら私の片づけ祭りは続きます。
続きはまた~♪


小鳥

前から欲しかった鳥小屋を買って来ました。

住人ならぬ住鳥は2羽。

鳥が苦手な私は、こんな小鳥を住まわせました~

どおかしら?これなら私だって平気~(笑い)


FC2Ad