スタッフルーム

100円

娘がバザーで100円でゲットしたミニお重。

帰宅の遅い時の婿殿の夕食に使ってみた。

どぉかしらぁ~♪
意外といいじゃない?!

カツにカキフライ、卵焼きに野菜サラダ、おにぎり。
メニューはいつもと変わらないのに上出来の夕食になった
と、私は鼻息も荒い。(笑い)




できる事から・・・

工事の遅れもあったけど、我が家のエコの家はついに完成☆

断熱塗料のガイナは希望する色よりも少し薄いけど結構いいでしょ?!
太陽光は18枚屋根に取り付けられて自家発電を始めました~

クリディアルさんのPVアドバイザーさんの
おススメのパナソニックの太陽光は働きモノです!

モニターもあって、買電額、売電額も一目で分かるんです~
これで私達も『脱原発』の旗を掲げられるってものです。

私達の生活は放射能漏れで住み慣れた我が家を
去らねばならなかった沢山の人達の犠牲の上に
なりたっている事を絶対に忘れてはならないのです。

自分が出来る事から少しずつ始めよう☆

疲れた日には。

疲れた日には、ワンプレートがおススメ。

フライを2種類揚げ、野菜をあれこれ用意し、小さい人達の大好きなかぼちゃを煮る。
デザートも一緒に盛り付けて・・スープは肉団子。

大皿をざざっと6枚並べて、後は盛り付けるだけ。

ねっ、一見、美味しそうに見えるでしょ~~~♪

洗い物も少ないし、私のお気に入り♪


みっけ~♪

ご近所の酒屋さんで前から気になっていた「美味しい甘酒あります」

私達、母娘はお酒はまるで駄目だけど甘酒には目がない

お試しに1本買って飲んでみたら・・・
あららら・・・お、美味しい~~~!!

甘酒好きな人にはこの味はたまりませんよ。
味もいいけどお値段もいい・・・のがちょっとね・・だけど。(^^;)

毎日頑張っているご褒美にちょこちょこっと飲む。
最高な甘酒みっけ~


FC2Ad