スタッフルーム

ガイナ☆

何か月か前、テレビの夢の扉で画期的な断熱塗料「ガイナ」を知った。

これは素晴らしい!!と二人で口を揃えて言ったガイナが
縁あって、その素晴らしい塗料を屋根の修理も兼ねて塗る事になった。

ネックは既存のソーラ。
この際だからとガイナを塗ってもらう会社のソーラのスペシャリストに
既存の発電効果とおススメのソーラの発電効果の違いを説明&計算してもらった。

今までに何社かソーラの説明&見積もり等をしてもらったけど
何だかな?????だった。
けど・・今回は違う!!

自前の発電と屋根の断熱施工決定!
昨日、足場が組まれました。
楽しみ、楽しみ♪店主の太っ腹?に感謝☆



ヤドカリ?

種から育てた朝顔をモッコウバラの足元に植えたら
伸びた、伸びた~♪

どんどん伸びて、勝手にモッコウバラにからみつき
そこらじゅうで朝顔が咲き始めた

モッコウバラはトレリス?
まるでヤドカリみたいな朝顔だね。(笑い)

来年もこの手は使えそう



FC2Ad