スタッフルーム

寄り道♪

いつものお買い物に行く道を変えて寄り道して見つけた
ご夫婦で開いているメンテナンス会社。

エアコンのカビ取りをお願いし、誠実なお仕事ぶりに感動して
次は2階のお風呂掃除もお願いすると期待以上のお仕事でした☆

前から気になっていたトイレの手洗いの水垢!
ご指導の下、道具をお借りして掃除してみると・・キレイに!

このヘラ?欲しい~!と口走ってしまった私。
すると・・数日後、新品のヘラを持ってきてくれたのだ。

ありがとうございました!!
ヘラは大活躍してます♪

私も仕事を持っていますが、誠実な仕事は次の仕事を産む☆
そう思ってフリーで歩いてきました。
ミスター・ケンさんのお仕事ぶりを見て、改めてその事を肝に命じました

寄り道・・・私は人生の寄り道も沢山してきたけど
みんな無駄じゃなかったね~

寄り道は大切☆



いたずらっ子?

朝、花壇に新入り?発見!
芋化の植物だと思うけど・・・誰よ、誰・・ここに持ってきたのは??

皆でいろいろ考えてみた。
①可愛がって育てたけど長期旅行の為、お世話が不可能になった。。。
②夏休みで帰省の為、一時預かってね♪勝手に置いていくけど。。。

ま、これも何かのご縁?!
小さい鉢に閉じ込められてたので一時プランターに植えてみたよ。

数日後、犯人?出頭~♪
ご近所友達だった。
いつ気づくか見てたんだよ、って。(笑い)
いたずらっ子発見~~~!

時々、このいたずらっ子にヤラレル☆(笑い)


年月☆

北京オリンピックの最中に引っ越してきて4年。


引っ越して来る時に持ってきた籠に植えたポトスが
ようやくキレイに垂れ下がってきた。

植物も人も育つには年月が必要なのよね~♪


新しい仲間たち♪

我が家の小さい人がとてもお世話になった方が
私の大好きなイギリスへ新婚旅行に行かれるというので
ズーズーしくも、絵本をお土産にお願いしちゃいました。

イギリスへ発つ前に私の本箱をウォッチングしてくれて
私の好みを把握してくれたようでした。
そして・・
先日、お式の写真と旅のお土産話と絵本を届けてくれたのです☆

異国の地で絵本を探すのって、とっても大変な事。
でも、それさえも楽しんで下さったようです。
感謝☆☆☆

私のハートを射止め、私の本箱の新しい仲間たちのご紹介

K先生、ありがとう!!
この絵本、私の血肉にします、きっと


FC2Ad