スタッフルーム

豊作?!

私の初チャレンジは豊作?!

キュウリ2本、トマト(おおっきかった!)3個、茄子3個~♪
我が家の前は人通りも多いけど、意外にマナーはいいみたい。

真っ赤に熟れているトマトだって作り手を待っていてくれたし!

秋になったら金時芋の収穫だよ!
・・と言っても、鉢植えだからねぇ・・・家族みんなのお口に入るといいけど




パールの涙☆

昨日は、娘と婿殿が誕生日☆
去年、前倒しでプレゼントは買ったので今年はナシ~!


一昨日、デパートに買い物に行った時に娘に誘われてミキモトへ立ち寄る。
今年こそ、自分の誕生日にパールのネックレスを買おう~♪

店員さんに言われるままにいいな、と思ったのを付けてみる。
うっとり~~~♪
鏡に顔が映らなかったのもよかったのかも?!(笑い)

予算オーバーだけど、まだ誕生日には日にちはあるからガンバしよう!
そう思って帰ってきたら・・・

昨夜、娘がプレゼントだよ☆
・・・って私に渡してくれた包みは・・・ミ・キ・モ・ト
一昨日みたパールだった!!

小さな手紙も入って・・
ありがとう!!!
手紙もパールも嬉しかった・・・思わず涙がこぼれたわ。
大切にします☆



ニョキニョキ♪

種から育てたひまわりが今朝、咲いた!

雨風にも負けず、ニョキニョキとあれよという間に
こ~~~んなに成長した☆

下の方の葉は、いつぞやの荒れ狂った台風で
枯れてしまったけど・・・
太陽に向かってメゲズ、クジケズ真っ直ぐに成長。

あたしも、こうでありたい☆


自然の法則☆

我が家の小さい人が学校からザリガニをもらてきた。
飼育係は当然のようにあたし。

脱皮はまだかなぁ・・?!と、毎日のように小さな水槽を眺めにくる。
脱皮ねえ・・・そんな簡単にしないんじゃないのぉ~と私は心の中でつぶやく。

ところが・・・日曜の朝「脱皮してる!!」

みんな初体験!いんやぁ感動したわ。(笑い)
記念に取って置こう、と言う事になり乾燥させている最中に
小さい人が何を思ったか水槽にポンとほうりこんでしまった。

また、引き上げて乾燥させた、と友達に話したら
ザリガニはこの殻を食べて栄養にしいるんだよ、って!

知らなかった・・・小さい人の行動が正しかったって訳だ。
先生に聞いていたんだね。自然の法則に逆らってはいけないと
昨夜、水槽に返すと翌朝には殻はなくなっていた。


FC2Ad