スタッフルーム

?!

茄子の葉っぱがそれはみごになり、花も付け始めた☆

ご近所友達がそれを見て「あら、白茄子も植えたのね」と言う。

え・・・?!シロナス・・・・・・。

シンプルなごく普通の茄子の苗を買ってきて
植えたつもりだったのに、どこでどお間違えちゃったのか?!

どおりで葉っぱが私の知っている茄子と違うと思ったわ。
ほえええぇ・・・!
田舎で育った私なのに・・・亡くなった母に叱られそうだわ。(笑い)

私はシロナスを食べたことがない。
誰か調理法を教えて~!




はまってます☆

キッチンの下に着々と?畑を作りました。

金時芋→きゅうり→茄子→朝顔(別格)

ど~おかしら?!イキイキ育ってます

生まれて初めてのチャレンジ!マイ畑~~~

収穫を楽しみに肥料も、お水も、そして愛情もあげてます



成功かな?!

初めてイギリスを旅した時、デパート、ホテル、普通のお家、外灯にまで
美しく咲き乱れているハンキングが飾ってあるのを見て、感動した

ここへ越してきて戸建の住まいになり、始めてハンキングに挑戦☆
でも、美し咲き乱れるハンキングとはほど遠かった・・・!(^^;)

けど・・・今年のは成功かも?!
ね、ね、見てってぇ~~~


お待たせ~♪

昨年の晩秋に睡蓮を買って、我が家の小さな小さな池に住まわせた。
厳しい冬を過ごし、5月になると若芽が出て・・ついに蕾が!

お待たせ~
も~
後ろにひっくり返りそうなくらい嬉しい開花でした

どおよ、この可愛さ~~~
一日に5回くらい睡蓮に会いに行く私です。(笑い)


FC2Ad