スタッフルーム

スクスク

キッチンの窓辺でスクスク育ってます♪
食べ終わった後、水栽培しました。

最近とっているオイシックスから届いた人参。
切っている途中からプンプン人参のいい匂いがして
もちろん、葉っぱも天ぷらにして美味しかった~♪

豆苗も一度食べ、その後に再び食卓を賑わせてくれそうな勢いで育ってる☆
お日様も水の力も凄いね!




私の感☆

新聞に載った黒井健さんの絵本原画展ご招待に応募した。
きっと、当たる!!

何故だか意味もなく凄い確信が湧いたたので(笑い)ポストへ走る。
懸賞なんて私は当たるはずもない、と思って今までは出した事はないのに。

オマケに友達にペアチケットだから行こう♪って早々と誘ったのだ。
しかし・・結果は・・・みごとにハズレ~~~

でも、でもぉ・・!
何と友達がチケット2枚ゲット!!したという。

私の意味もなく無料で観れる!というヘンな感は当たってたって訳です。(^^;)
昨日、黒井さんの原画展に行って、黒井さんの絵本の世界を堪能してきました☆



ハナマル♪

ご近所さんから教えて頂いた『ミルク塩』
歯磨きの後に小さなブラシで歯茎との境目を丁寧に磨く。

私は一本義歯があって、そこは特別丁寧に磨く☆
2か月に一度、歯の定期点検とお掃除はかかさない、だって・・
総入れ歯だけは避けたいじゃないっ!(^0^)

歯磨きをした時に血がでなければOK!なんだそうです。
血が出た時は、カスが溜まって細菌が繁殖しているだって!

一日3回磨き、ミルク塩を使うのは朝と夜。
ミルク塩のお蔭か?ハナマルを頂戴した



FC2Ad