スタッフルーム

花の命は・・・

今年、初挑戦の夕顔育て。
1週間前くらいから咲きだす。

暗くなって咲きだし、花の命は短くて・・・
という言葉があるように、どうやら一日限りらしい。

真っ暗な夜に咲く白い花。(直径9センチくらい)
残暑厳しいお勤め帰りの方達の
ほ~~~♪
とする和みの花になっているといいなぁ。


遅咲き

やっと朝顔の花が咲く。
もう9月ですよ~~~

小学校の宿題だったら間に合いません!
遅すぎ。
でも、そのせいか可愛くて毎朝見に行ってしまうのです

遅咲きは私も同じだから
まっ、いいっかぁ~
私なんて・・・
まだ咲いてないしぃ。。。

種をとって来年もチャレンジしようっと☆


ひっそりと♪

お店の掲示板のお披露目
私がデザインして近くの木工の工房で作ってもらい
お店のテーマカラーのブリデッシュグリーンのペンキで
ペタペタと塗って完成~~~

ポスターも手前味噌。
ところが・・・サイズを大きくしてくれるお店がご近所に無く
苦肉の策

A4サイズにプリントして貼り合わせて何とかおさまった。
バッチリ見える所に掲げたのだけど・・・
見てくれるかなぁ・・・・・と、結構弱気。

でも、これでいいんだぁ
ひっそりと開いている薬店だからね


FC2Ad