スタッフルーム

悩みます。。。

いつも食事をするテーブルにはこの3点セット。
左端のブック型をした小物入れは私の常備薬が入って
真ん中は私の骨になる?小魚が入ってる。
小さな一輪挿しは我が家の庭に咲く小さな花。
下に引いたレースは10数年前にイギリスへ旅した時に買ったもの。

このレースは、ただモノじゃぁありません~?
『イギリス皇室御用達』のお店で買いました。
20ポンド

その時、240円くらいだったポンドも下がり続けて・・
いまや130円を切っちゃいました
5000円近かったけど、今買うと・・

いつか・・いつか・・
イギリスでホンノ少しの期間でいいから暮らしてみたい。
ポンド買っておこうかなぁ~
このレースを見ては悩みます。(笑い)



お宝☆

私は棚や箱が好き☆
ふらふら~と行く雑貨屋さんで一目惚れしたアンティーク風トランク

厚みといい、色合いといい
ステキすぎ~

中には私の長年の相棒のカラーインク二種類を入れた。

お店のテーブルを陣取っていても許される画材入れとなる。
私のお宝の一品



パレット☆

昨年は暑すぎて茎だけ伸び放題で全然咲かなかったポーチュラカ。
再度挑戦
咲き始めました
去年よりはまともな夏らしい

防犯除けに植えたモッコウバラもうまく伸びて
壁を彩ってくれた
素敵なパレットのようでしょ

ど~ぞ♪

街のリサイクルショップで偶然見つけたガーデン用の椅子。
うちの子に連れて帰ってきた。
我が家の横にバス停があってバス待ち人は
昨年までは我が家のガレージで暑さをしのいでいたのだった。

そのガレージは昨年の暮れ、薬店に変貌
みなさん、ゴメンナサイ・・・。

で、可愛い椅子はちょっとだけ日陰になる所へ置いてみた。
素敵な足には盗難防止除け?のブロックもつけたわ。
だって過去に強奪されちゃっ事があったからね。(笑い)

よかったら座ってバスをお待ちください。
ど~ぞ
ど~ぞ



恵みの雨☆

この所、曇り時々晴れ、時々雨・・というお天気が続く。
小さな庭の植物がひと雨ごとに目を見張る成長を続けている。
(ゲリラ豪雨は困ったものだけど・・!)

特に朝顔の成長は素晴らしい☆
次のツルが伸びてもいいようにもう一本紐を追加した。

遅まきながらだけど私もこの朝顔のように
成長しなきゃね☆
恵みの雨を頂戴して

夏の社員旅行?

早々の夏休みを娘のおススメの真木温泉へ
店主と行く社員旅行??

の~びりと温泉に入って誰にも邪魔されずとっておきの本を読む☆
一度やってみたかったんだぁ~

聞こえるのはヒグラシ、オマケは何故だかウグイス。
一度で二度お得な季節の声??
夏の苦手な私にとってエアコン不必要なこの涼しさはありがたかった。

本読んで、温泉に入って(湯も最高)上げ膳据え膳の二泊三日♪
次回の社員旅行?も真木温泉に決まりだね

FC2Ad