スタッフルーム

素敵な音色♪

尺八とピアノデュオの世界を満喫してきました~
生の尺八は初体験!不思議な音色だね。。。

アメージング・グレース・・・

本田美奈子さんを思い出し、シンミリ・・・
あの透き通る声をもう一度聞きたいなぁ・・・。

夏の夕べの音楽界
こんな時間もステキ☆また、聞きに行こう。



財布の断捨離♪

お財布の断捨離を試みる。
お金も時間もかかる美容院!
まずは白髪染めに挑戦☆

利尻昆布入りの白髪染め、が歌い文句のを通販で買い
上手くできるかは自信もないので付属品なしで試し染めしてみると
何とかできるかも~~~

そこで上手く染める為には付属品も必要だと気付いたが・・
付属品のハケの付いたクシ、キャップも結構お高い・・
で・・100円ショップへ走ると、売ってましたよ

通販の10分の一以下のお値段で道具も揃っちゃいましたもんね~ふふふ
これでお財布の断捨離が少しできそう

ちゃっかり♪

初めての試み☆
私の友達が三日限りの雑貨屋さんアチュウ(リトアニア語でありがとうの意味)を
我が家の薬店で開いている。(今日まで)

我が家の幼稚園児が作ってきた「かき氷」(美味しそう!)
何を思ったか彼はディスプレイ台にちゃっかりと展示していった。

どおかなぁ・・立派な売り物に見えるかしら??(笑い)


夏!

夏は大の大の苦手な季節
そんな夏を少しでも楽しむために朝顔(右側)夕顔(左側)を植えてみた。

小さな苗だった朝顔は弦を伸ばし始めると勝手にトレリスに
巻きつき始め、上に上にとよじ登っていく。

自然の力って素晴らしいね~


時期外れ?

先月、お花屋さんで一目惚れ
子宮で考える人!
と言われている私の「いいなぁ~」で、お家に連れて帰った。
お店の玄関でクリスマスブッシュは出迎えてくれます。

時期外れのような名前だけど、切り花として12月に売られるらしい。
12月には真っ赤な花になるんですって

すっごく可愛い

FC2Ad