スタッフルーム

募集中~♪

4階建て、ワンルームで少々狭いけどお家は素敵☆
壁は白で屋根は赤、場所は大通りに面し見晴らしは結構いい♪

今のところ、住人は4人。ピーターラビット家の2人、豚さんにワンちゃん。
家賃はご相談に応じます~(笑い)

小さなアンパンマンカップが入っていたお家を家主の私がリメイク。
どぉよ、結構素敵でしょ?!
ただ今、入居者募集中~

ご褒美♪

昨年の夏、このお店のリフォーム真っ只中に私は体調を崩して寝込んでいた。
そんな時にレンタルビデオで何度も観た『かもめ食堂』

息絶え絶えの体と、くじけそうな心をかもめ食堂はホント癒してくれた・・・。
欲しいな・・・かもめ食堂のビデオ。。。

私のボヤキに娘が何と、何とぉ
ネットオークションで買ってプレゼントしてくれたのだ
日頃のご褒美だって~~~

ひゃあ~~~
どんだけ私が喜んだことか~(笑い)
映画作りの裏話DVDも付いていた。

私はそれから何度も何度もヘルシンキの街へ出向く。
もちろん、映画の中のヘルシンキにあるかもめ食堂へ~

働き者☆

昨年末に我が家にやって来た『モミタ君』はとっても腕のいい指圧師
朝一番に15分、お仕事で疲れたらまたまた15分と、文句も言わず?
ひたすら体をほぐしてくれる。

包み込んでくれる大きな体?ソフトな人柄??
そりゃあ・・・素晴らしいです
気持ちよくなってくると、この席で爆睡!
そして復活し、家事を頑張れるって訳なのです~~~
お店に待機してるのであなたもお試しあれ~

一目惚れ♪

夏対策その一☆
早々と扇風機を買っちゃいました。
何のリサーチもせず、いつものように一目惚れ

最近、「アンティークふう」というのに弱い私です。(笑い)
どぉよ、この姿にこの何とも言えない肌の色

以前持っていた扇風機はインド製で肌の色は真っ黒で可愛かったけど・・・
首を振ると一緒にネジが飛んだ!それでも許せたなぁ・・・。
好きって、こういうことよね、、、でも、今度はネジが飛びませんように

これで苦手な暑い夏は乗り切るゾ~

謎解き☆

お店に入ろうとした時、向こうから歩いてきた
犬連れの品のいいご夫人二人連れと目があった!
「あの・・ここのお店は何のお店かしら
土日だけ開き(それも気の向くまま・・)たった一種類だけ売っている薬店です。
胃腸のお掃除をする薬なのですが・・と、簡単に説明すると

「なるほど、免疫力を高めるのねこれでやっと謎解きができたわ
ウエルカムって出てるし~何のお店かと思ってたのよ」二人はうなずいて帰っていきました。

謎解きができたら今度はご自分の体で試してね~~~
ウエルカムウエルカム


FC2Ad