スタッフルーム

ウツキ

商品の看板の下に咲くウツキ。
冬は枯れているんじゃなかろうか??
と言うくらいに枝がガサゴソな感じ。
(幹の中は空洞らしい)

それがこの時期になると・・・!
真っ白で可憐な花が咲く



満開♪

去年、小さな株を植えて大きくなり始めにドカ雪が・・・
雪はマーガレットの上にもてんこ盛りに積もってペチャンコに!

それなのにメゲズにこんなに沢山咲いてくれた♪
次から次へと咲き、ハナミズキが終わって今度は根元が満開~♪
マーガレットは洗面所、キッチン、トイレとお家の中でも満開~♪

備蓄庫

3月11日を教訓に我が家に誕生した備蓄庫
お店を作る時に発見された階段下の空間なので
畳一畳分くらいのちいさな小さなスペース。

家族一人ひとりのリュック(必要最低限を入れたもの)
と日用品のストックを詰め込んだ。

ドアは2階のいらなくなったドアを再利用したので窓付きの為、
レースのカーテンをつけたら・・・
あっらぁ~~~♪
ひと部屋お店の奥にあるみたいじゃない
ねっ、備蓄庫にみえないでしょ?!(笑い)
店主はアイデアマンです

子供の日

去年ダイソーで買った鯉のぼり~
今年も大活躍
小さいけど結構泳ぎは上手いんだよ♪
小銭を貯めて来年のこどもの日は小さな兜を買ってあげようかな~~~
貯まらなかったら?!
そん時はダイソーへ走るとしよう。(笑い)

FC2Ad