スタッフルーム

諦めない♪

地震後、庭の花にようやく目がいくようになって
見渡してみるとモッコウバラは沢山蕾をつけていた
去年は5つくらいしか咲かず、あれれれ・・・だった。
植えて3年目、辛抱って大切ね

来年はデッキにまではわせてみようかなぁ。。。
道行く人にも楽しんでもらえたら幸せ

色白♪

桜も好きだけど、ハナミズキはもっと好き☆
東京で暮らして居た頃は街のハナミズキ通りを通って楽しんでいた。

小さな小さな庭を持つ暮らしになって、ハナミズキを植えた。

ご近所さんが「このハナミズキの幹はずいぶん白いね。」と言ったので
「うちの子は色白なの~」と私は笑った。

我が家のテーマカラーは『白』です

根付く♪

昨年末にもうダメかも?!と思いながら鉢から地植えしてみた。
瞬く間にひ弱で小さかった株は広がり蕾をいっぱいつけたかと思うと
こんなに可愛く咲き誇ってくれた~♪

道行く人が「あら~可愛いわねぇ」と褒めてくれる。
「たった一株がこんなに咲いたんですぅ」と私は何だか自慢げに言ってしまう。(笑)
もうじき、モッコウバラも咲くんだよ~~~
ここに越してきて、この夏で3年。
人も植物も根付いてきたかなぁ。。。

FC2Ad