スタッフルーム

安らぎ

大地震から半月・・・東北地方の地震は、あまりにも酷すぎる被害を残した。

まだまだ続く余震、飛び散る放射能!計画停電、物資不足・・・
落ち着かない日々の中、私達にできることは何かと模索し、
少しでもお役にたてればとアリーナにオムツ等持っていく。

アリーナの近くのショッピングモールには福島から
避難してきた人達が束の間の安らぎを求めてか・・・沢山来ていた。

お店に灯していたアロマもお休みしている。
スイッチを入れると当たり前のようについた電気は
福島から避難してきた人たちの上に成り立っていたんだよね・・・。

一日も早く安らぎの電気が東北の街に・・・
何よりも心に灯る日がくる事を祈って・・・



和むかも~

今日は桃の節句
毎年飾るお雛様を今年は出しそびれて、やめにしようかと思ってると・・
我が家の幼稚園児が園でお雛様を作ってきて「お雛様モード」で帰ってきた。
「お雛様だそうよ!」と、さいそくされて飾るとやっぱり家の中が華やいでいいね

彼は自分の手作りのお雛様を何を思ったか「お店に飾る」と言って
いそいそとお店に持ってきたのだ。

ちゃんとひし餅つきよ♪ど~かしら・・このお雛様~和むでしょ

FC2Ad