スタッフルーム

再び♪

まったく見知らぬこの街に引っ越してきて、始めてできたご近所友達が
オープンの時、ご夫婦で持ってきてくれたプレゼントの薔薇
うまい具合に?ドライフラワ~になった

で・・・ブリキのバケツにアレンジし、お店の窓辺に置いてみた☆
ご夫婦の想いも再びよみがえる


だだっこ?!

北海道土産のじゃがピリカ☆
一粒一粒が違うジャガイモの味がして・・・
おいひぃ~!
おいひぃ~!!
最後の一粒食べ終えるまで手は止まりましぇ~ん♪

でも、このじゃがピリカ限定品らしい。。。
普段、スナック菓子は食べない私が・・はまってしまった味。。。
あ~あっけなく私のお茶時間は終わってしまったゾ!
べた~い・・・じゃがピリカ・・・

心豊かに♪

東京に住んで居る頃はマンション住まいだったので
一週間の予算500円でお花を買って食卓テーブルを飾っていたけど
今は自分で育てたお花をチョキンと切って飾っている。

今回は友達が持ってきてくれた薔薇。
食卓テーブルに飾って、いつもよりもずっと、ずっと心豊かな食事の時間~♪

いつものメニューだって薔薇のお蔭でレストランでお食事っぽくなるから不思議ね☆
って・・・思っているのは私だけかなぁ?!(笑い)


気持ち♪

友達が我が家に遊びに来ながらイオナミンを買いに初来店~♪
若いのに気配り満点の彼女だからお土産は「大好きなバラを!」と
お願いしちゃいました。
すると・・・あ~
何てことでしょう・・・!!
彼女は箱根旅行のお土産もすでに用意してくれていて
そして開店祝いのお花も、リクエストした薔薇も手に抱えて来てくれたのでした・・・!
(私って・・・おバカ・・・!

蕾だったチューリップは店主の机の上で綺麗に咲いています~♪
花が終わったら球根も大切に保管します
彼女の優しさが来年も花咲く事を願って☆ありがとう!!

鳥小屋?

こちらに越してきてからずっと行っている美容院から
頂戴した鳥小屋みたいな植木鉢~

ペンキを塗り直し、レンガを貼り、リメイクして
使わせて頂いている☆

真ん中についている扉を道行く子供達が開けてみていた。(笑い)
間違えて?ポスティングして行く人もあり~

FC2Ad