スタッフルーム

初めてのお使い☆

1年生になったばかりの次男坊が「初めてのお使いに行って来る!」と
自分のお財布と袋と何故だか空箱を持って出かけた。

お店は家から見えるけど我が家の前は大通りの為、
車の往来は激しい。

心配で、こそ~っと、店主が後ろから。
そして私は2階の踊り場から覗いて見守る。(#^.^#)

買ってきた物は、私へのプレゼントで大好きな
『アイスまんじゅう』だった~♪
ありがと!!

ちょっと溶けたアイスの美味しかった事、一生忘れないわ☆
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



1年生~♪

10日、我が家の次男坊が、かっこよく決めて?
桜の咲く下で無事に入学式を終えました☆

世間では、とんでもない事件もありましたが
ご近所のおじいちゃん達にも見送ってもらい
大きなランドセルを背負って学校へ~♪

今は、とんでもないヤンチャ坊主ですが(笑い)
少しでも世の中のお役に立てる人材に育って
欲しいと願いながら私も彼に育ててもらいます~♪


気分を変えて~♪

恐怖の春休みです!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

でも、数日間だけ幼稚園にも『お預かり☆』という
素敵なシステムがあり(笑い)お兄ちゃんは、学童なので
二人分のお弁当を作りました。

弟は兄の保温のお弁当箱を借り、兄は、店主のお弁当箱を
借りて二人とも、ご機嫌で出かけました~♪

私は、しばしの休息時間をもらえ、ご機嫌です~♪


忘れ物~!

皆が出かけた後に、二階に用事があって行くと
なんと・・
お兄ちゃんのランドセルがぁ・・・!

今日は、両親で学校へ送っていった。
二人とも、いえいえ・・
三人ともランドセルを持たずに
学校へ行ってしまったようです。((((;゚Д゚)))))))

何しに学校へ?!
店主が慌ててランドセルを持って学校へ行きましたよン。


卒業の花束☆

街に、ちらほら袴姿が見受けられ、卒業シーズンが
やって来ましたね~♪

我が家の娘も小、中学校のスクールカウンセラーを
この春で卒業します☆

『親に話せなかったことも、先生には話せたし
教室に復帰する事もできました。』と自筆で
桜の花が描かれた便箋いっぱいに感謝の言葉が・・!

先日、生徒さんからの素敵すぎる卒業証(お手紙)を
娘が頂いてきました☆

色々と頭を悩ませる事も沢山あったようですが
すべてが血肉となり、これからお教室を
運営していく上で、そんな経験が役立つはず・・!

これからも私は応援団☆


FC2Ad