スタッフルーム

宝石?!

先日の朝、予告無しに左わき腹に激しい痛みと吐き気が!
救急車で近くの総合病院へひとっ走りして頂きました。

20代後半に闘った腸閉塞よりマシだ・・!と
自分に言い聞かせ、イオナミン歴20数年だから
胃腸は完璧のはずだし・・・!

しっかし『痛いよぉ!!』ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
で・・病名は尿管結石。

夕方、クスリの力も借りて『宝石?!』がコロン☆
水分が不足するといけないのだそうなので
水分補給が楽しく出来るようにボトルを買ってきました♪

もう溜めないわ『宝石』なんか・・!!
(*`皿´*)ノ



夏の宿題☆

我が家の一年生坊主の夏の宿題は、お決まりの?
朝顔の観察~♪

よそのお宅の玄関にも同じような鉢があると
あ~ここんちも一年生がいるのね、と分かるほど。(笑い)

多分、日本全国の一年生の朝顔が玄関先で
咲き誇っているに違いない☆


美味しかったぁ~♪

先日、娘の誕生日☆
『クイーンアリス』でランチ♡が~娘のリクエスト。
久しぶりに行ってきました。

相変わらずいい具合に込んで、アリスは、いつも
私達の期待に堪えてくれるメニューです.゚+.(・∀・)゚+.

娘の念願だった『クイーンアリス迎賓館』で
爽やかな風が吹く5月に結婚式&披露宴をしました♡
あれから十数年・・・
迎賓館の方は、すでに弊店してしまって・・残念!!

横浜のアリスは、いつまでも営業して欲しいなぁ。
美味しい物は、心も体も満足にしてくれるもの♡
『美味しかったぁ~♪満足、満足!』


ど根性ひまわり7世☆

日本大震災にあわれた仙台の知人から
ひまわりの種が送られてきました。

6月4日に種を蒔き、たった1本だけ芽がでて
鉢に植え替えて、デッキに置き、大雨の日は
屋根の下へ移動し、我が家の箱入り娘?!(笑い)

東日本大震災の津波に負けず咲いたひまわりの
種なんですって!

花が咲いて、種が取れると「ど根性ひまわり7世」
なんだそーです。
次の世代につなげるように、私も種を友達に
送りたいと思います☆




夏の訪れ☆

我が家の小さな庭の小さな小さな池に
今年も睡蓮の花が咲きました☆

一昨年まで、たった一輪!
昨年は、ひとつ咲いて散って、次の花が咲いて・・
と、全部で九輪の花が咲いてくれたのです。

今年は、何と、何と一度にいくつもの蕾が!
葉っぱの下に密かに咲き始めたのを見つけた私は
葉っぱを押しのけて(笑い)花をお披露目~♪

可憐な睡蓮~~~♪
我が家の小さな庭に夏の訪れを告げる睡蓮なのでした。


FC2Ad